医療クリニックでの全身脱毛の料金の目安は?

医療クリニックの料金は「顔、VIOなし」と「顔、VIOあり」で異なる

「脱毛したい」と考えたとき、ムダ毛は全て処理して一気にツルツル美肌を目指したいですよね。また、施術するなら安心できる医療クリニックで脱毛したいと考える人も多いでしょう。もっとも、医療クリニックで一度に全身脱毛をするとなると、金額はどれくらいかかるのか不安になる人もいるかもしれません。そこで、医療クリニックで全身脱毛をする場合の料金の目安について解説します。まず、ひとくちに全身脱毛といっても、多くの医療クリニックでは大きく分けて「顔、VIOなし」と「顔、VIOあり」の2つのコースを用意している所が多いです。

「顔、VIOなし」の全身脱毛コースは、定番メニューとしている医療クリニックも多く、金額の相場は20万円前後です。通院回数は5回ほどが目安となります。
一方、「顔、VIOあり」の全身脱毛コースだと、だいたい6回の施術で金額の相場は35万円前後です。

医療クリニックの全身脱毛に必要な金額は人によってさまざま

また、上記のコースに加えて、クリニックによってはさまざまなオプションを用意している場合があります。オプションを付ければ、それだけ料金がかかりますが、セット割引などで安くなることもあります。金額の相場はあくまで一般的な目安であり、絶対的なものではありません。実際には、施術を受ける人の毛質や毛の状態、生え具合などによってかかる金額も変わってきます。また、どのくらいの頻度で通院できるかによっても必要な施術回数は変わり、回数が多いほど金額も上がっていくでしょう。

このように、全身脱毛には人によっていろいろなパターンがあります。費用をムダにしないためにも、自分が「いつまでに」「どの部位を」「どの程度」脱毛したいのかを決めて、それに合った医療クリニックのコースを選ぶようにしましょう。